MMORPG『R.O.H.A.N』連合1鯖で、ちまちま頑張っている黒魔道師のアリス・リデルです。


by leyra_20

王様の耳はロバの耳ー!

まぁ・・・今日はちょっといろいろ切ない気分なのですよ?

ん?
わ・・・私だって、アンニュイなセンチメンタルな気分になることあるわよ?
とっても、センシティブなんだから...(そういうこと言うから)
↓↓↓




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今日、夫・桜様から
「pkされた」
と、テルがありました。

よくよく話を聞くと、ソロで狩りをしていたら、襲われたとのコト。
そして、相手の名前を聞いて、衝撃が走りました。

彼は、少し前にウチのギルドに居た子なのです。
在籍していた期間は、それほど長くありませんでしたし、
何より、彼はもっと上を目指しての移籍だったのでしょう。
たまに見かけるPTMのLv.を見ては、ギルメンと
「彼、成長したね~」
と、喜んでいたものなのです。

そのギルドでは、大変よくやっていたようで、
少し寂しいような、安心したような、
ウチのギルドも頑張らなきゃ!と思わせてくれる良い機会にもなりました。

今、彼の意見を聞き、メッセージを読み、とても複雑な気持ちです。
もちろん、PKというものがされた側にとって、どういう気分であるかくらい、
彼も分かっているはずです。
無差別かと言われれば、そういうわけでもなさそうです。
(今回、桜様はギルド無所属でソロだったため、BOTかと思った・・・とのことですが、
正直、それはきっかけに過ぎず、結局は運が悪かったとしか言えないでしょう)

アヴェンジャーとしての、立ち位置はとても不安定なものです。
どう育てていくか、どう生きていくかはMMO“RPG”というものの醍醐味です。
彼が、大きな覚悟を決めて、その道を行こうと決心したことは、揺るぎありません。
それを否定することも、非難することもしません。

憎まれ役を、買って出たのですから、真っ直ぐ全うしてください。
もう、進むしかないのですから。

P.S.桜様、彼は複数のリベンジもいとわないそうです。
もし、お力添えになるのであれば、お手伝いいたします。

[PR]
by leyra_20 | 2008-04-05 01:18 | R.O.H.A.N